東京の赤い羽根共同募金

Page Top

共同募金70回記念配分(エアコン)について


 戦後まもなく「国民たすけあい運動」として始まった共同募金は、おかげさまで今年、節目となる70回を迎えます。
 これもひとえに、都民各位や施設・団体の皆さまが、この運動をご理解してくださり、お支えいただいたお陰と、心より感謝いたしております。
 この度、三菱電機株式会社様、有限会社マイティー様の共同募金運動へのご協力の一環として、エアコンを廉価にてご提供頂けることとなりました。
 これを受け、東京都共同募金会では70回の記念配分として、都内の障がい者利用施設、児童養護施設等を対象に、エアコンの配分を実施いたします。
 詳細につきましては以下の申請要領をご覧ください。

※共同募金70回記念配分事業は、おかげさまで好評のうちに終了いたしました。多数のお申込みをいただき誠にありがとうございます。引き続き、共同募金の配分に関するご相談・お問い合わせにつきましては 本会事業部配分担当 で承っておりますので、お気軽にご相談ください。

申請要領


I 応募資格

 東京都の区域内に所在する障がい者利用施設(障害者支援施設、就労支援、生活介護、多機能、生活訓練、共同生活援助、短期入所、地域活動支援センター 等)、放課後等デイサービス事業所、および児童養護施設、児童育成支援施設・団体 等


 詳しくは、東京都共同募金会までお問い合わせください。
  ※公立施設および営利法人(株式会社、有限会社 等)は、対象外となります。



II 申請対象事業

 利用者の生活、および、活動環境改善のためのエアコン整備(新規、更新)
  

◇エアコン機種…三菱電機 霧ヶ峰シリーズ

 なお、実際に配分されるエアコンの機種の詳細は、こちらになります。



III 申請上の留意点

  1. 申請にあたっては、①本ホームページの申し込みフォームから仮申請をしていただき、②その後、申請書をダウンロードし、必要事項を記入・押印の上、本会まで郵送していただく両方の手続きが必要となります。
  2. 原則、1施設1台のみ申請できます。
  3. エアコン設置に際しては工事費を含め、申請施設の自己負担金として3万円が必要となります。詳細はこちらをご覧ください。
  4. エアコンは、200Vの電源が必要となるタイプのため、事業所によっては、別途電気工事費用が必要となります。
  5. その他、設置・工事等について不明な点につきましてはこちらをご覧の上、ご相談ください。
  6. 仮申請は、後述の本会ホームページの専用フォームからお申し込みできます。その際、送信後のページに表示される申込コード(アルファベットと数字)を必ずお控えください。申し込みいただいた証となります。
  7. 配分対象となるエアコンは、台数に限りがありますので、申請いただいたすべての施設に配分できない場合もあります。申し込みフォームへのお申し込み順による対応となりますので、ご了承ください。
  8. 規定台数への到達以降、申し込み期限までのお申込みにつきましては、別途ご相談となります。

IV 申し込み締め切り

  ① 申し込みフォームによる仮申請・・・平成29年1月31日(火)17時
                       (申し込みフォームからの送信完了時間)

  ② 申請書による本申請(郵送)・・・・平成29年2月7日(火)必着


       

V 結果通知およびその後の手続き

  ・平成29年2月下旬ごろ、「結果通知文」をお送りします。
          ↓
  ・配分決定施設におきましては、エアコン設置業者より順次連絡が入ります。
   (工事費および工事日程等の打ち合わせ)
          ↓
  ・設置完了後、設置業者宛に工事費等の自己負担金をお支払いください。
          ↓
  ・「結果通知文」に同封の「受領書」への記載(押印)後、本会までご提出ください。



VI エアコンの仕様、取り付け・電気工事等設置に関する問合せ先

  有限会社 マイティ  : 042-306-8101
  ※配分決定後はこちらにお問合せください。



VII 共同募金70回記念配分申請・手続きに関する問い合わせ先

  社会福祉法人 東京都共同募金会 事業部 配分担当(近江)
   : 03-5292-3183 / FAX: 03-5292-3189
: haibun(アットマーク)tokyo-akaihane.or.jp



エアコン仕様、工事等注意事項および申請書等 関係書類一式

  共同募金70回記念配分(エアコン)に関する書類をこちらから一括してダウンロードできます。再度書類内容をご確認の上、下記申し込みフォームからお申込みください。



共同募金70回記念配分 申し込み

  申請にあたっては、①本ホームページの申し込みフォームから仮申請をしていただき、②その後、申請書をダウンロードし、必要事項を記入・押印の上、本会まで郵送していただく両方の手続きが必要となります。


  ① 申し込みフォーム(仮申請) ※新規申し込みは終了しました。

  ② 申請書ダウンロード(本申請)